Slimeブログ

好きなことを書いていくスライムさん。ゲーム、パソコン、英語などなど...

2019-01-01から1年間の記事一覧

xiさんのHalcyonを和訳

https://youtu.be/cxCzVhQFEq0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 英語 The story goes that Aeolus,the ruler of the winds,had a daughter named Alcyone,who was married to Ceyx,the king of Thessaly. Calm,peaceful days. They were happy t…

歯が欠けた話し。

こんにちは、スライムさんです。 4月4日、歯が折れ(欠け?)ました。 学校帰りのことです。 堤防の上を自転車で走っていました。 降りるために坂を自転車で降っているとブレーキが効かなくなり、自転車は横に倒れて、私は前に投げ出されるように転びました…

FPSをするなら「バトルフィールド(BF)」から始めよう!

こんにちは、スライムさんです。 「FPSゲームやってみたい」と思ったことありませんか? でも、「色々な作品があってどれから始めよう」、「あのゲームは評判が良くないらしい」と思っているとなかなか始めづらいですよね? 私が始めてやったFPSゲームは「De…

英検?TOEIC?どっちを受ければいいの?

こんにちは、スライムさんです。 以前に、 を上げてから、今は英検準1級のほうを進めています。 しかし、英語の検定ならば英検でなくともTOEICもあります。 英検とTOEICまずどちらを受けたほうがいいのか自分の考えを交えて書こうと思います。 英検とTOEIC…

4年ほど前のノートPCでどこまでできる?

こんにちは、スライムさんです。 今回はPCを初めて買って4年目になったので書きます。 今、私が使っているPCはHPの「EliteBook 725 G2」で当時はPC欲しさに持っているお金で買える範囲でこのPCを選びました。(買ったときはすごく喜んでたよ) 使…

プログラミングにおいて変数宣言があるのとないのとで違ってくること(VBAとpython)

こんにちは、スライムさんです。 最近、pythonをさわってみて、”変数宣言”がないことに驚きました。 今まで触ったプログラミング言語はVBAで変数の宣言がいるのでpythonを触ってみると「宣言いらんの?すごっ」と思うほどでしたが、意外と不便だと思うところ…

BF5にバトロワが来た!

こんにちは、スライムさんです。 ついにBF5にバトロワがでましたね。 そのゲームモード名は「ファイアストーム」直訳すれば「炎の嵐」にあるように“PUBG”ならば“パルス”、”フォートナイト”ならばストームにあたるところが”炎”になっています。 MAPはどのくら…

高校1年生が週3時間勉強して英検2級をとるまで

こんにちは。昨日、部活に行ってたらクラス坦に呼ばれて「なんかやらかしたのかなぁ~」とオドオドしながら行ったら英検の合格証が届いただけだったスライムさんです。 届きましたー! 私は、中学3年生で3級と準2級を取り高校受験に挑み高校1年の4月~翌年の…

PS4版BF4は”今”どうなっているのか気になったから買ってみた。

こんにちは、最近学校がないので布団の中でゆっくりしているスライムさんです。 BF4 今から6年ほど前に発売されたBF4、 私は、PS3版で2年間ほどやっていただけでした。 (1人で黙々とやっていた頃が懐かしい・・・) BF4を買う・起動。 2019年3月上旬…

スライムさんブログを始める!

こんにちは、スライムさんです。 スライムさん、 ”ブログ” 始めて見ました。 まず書くこととしては、性格や趣味などの自己紹介になるのですかね? では、私の自己紹介を "簡単" に始めていきます。 ・性格 普段は静かで周りからは優しいとい われる 時に闇を…