Slimeブログ

好きなことを書いていくスライムさん。ゲーム、パソコン、英語などなど...

roccatさんのゲーミングイヤホン「ALUMA」紹介!

こんにちは、スライムさんです

 

久々に書こうと思い立ったので1年以上ぶりに書きますね・・・

 

 

今回は、商品紹介をしますよ!

 

紹介するのは、

roccatさんのゲーミングイヤホン

ALUMAです!


f:id:Slimesan:20210112233812j:image

めっちゃ、気に入りすぎて2つ目も買っちゃった

(デザイン違いますがどっちも本物です)

 

「ALUMA」の良いところはこれ!

 

  1. 値段
  2. デザイン
  3. 音の聞こえ
  4. 使いやすさ

 

です!!!

 

まず、値段の話ですけど、

何処の通販サイトを見ても3000円~4000円弱で買えます。

LogicoolさんやRAZERさんなどの有名ブランドでは10000円程が普通でそれに比べると破格です!

それでも、デザインや音質もしっかりしてる優れものです!!!

 

デザインは、

色は黒青で、かっこいい!

私がいちばん良いと思ったのは、ゲーミングイヤホンだからといって、ゴツゴツしない感じ。

イヤホンとマイクが付いてるだけのようなシンプルなデザインです! 

また、イヤホンケースも面白い笑

おにぎりケースです笑f:id:Slimesan:20210115175139j:image

 

1番重要である、音についてですが、

(これ完全主観になるので気をつけてくださいね)

私のこのイヤホンの用途として、FPSゲームをする時に使ってます。(現在はAPEX)

前までヘッドホンを使ってたのですが、左右の方向が音でわかっても上下の方向が聞き取りずらいという理由でこのイヤホンに移行してからは、左右上下どの方向でも聞こえます!(バッチリです!嘘はつきません!)

また、高い音も低い音もちゃんと出ていて、発砲音や爆発音、足音など、ちゃんと表現出来ています。

 

マイクについてですが、フレンドとVC(ボイスチャット)していても、ノイズが入るとかのようなことはありません。

ただ、拾う音の範囲が広い気がします。

(お風呂が湧きましたっていう音フレンドに聞かれましたし)

 

このイヤホン、ケーブルの部分が平べったいゴムなため絡まることはありません!

イヤホンケースから取り出しても、絡まって伸ばしずらいこともないです。そのため、断線もしにくい。

 

以上が、僕が4年使ってきた感想と紹介です。

初めて買った時から使い続け4年が経ち、2代目を購入するまで信頼して愛用している商品です!

 

今どんなゲーミングイヤホン買おうか迷ってる人には、僕は断然これをおすすめします!

(5年目に入りましたし)

 

 

ではまた、、、