Slimeブログ

好きなことを書いていくスライムさん。ゲーム、パソコン、英語などなど...

歯が欠けた話し。

こんにちは、スライムさんです。

 

 

4月4日、歯が折れ(欠け?)ました。

 

学校帰りのことです。

 

堤防の上を自転車で走っていました。

 

降りるために坂を自転車で降っているとブレーキが効かなくなり、自転車は横に倒れて、私は前に投げ出されるように転びました。

 

その時、口を地面にぶつけて左の前歯が歯が折れ(欠け?)たのです。

 

直ぐに、歯医者に行きましたが取れた歯をくっつけるのは無理だと言われ、神経が出ていたのでその日は、神経を守る処置をしました。

 

もし、それでも痛くなったら神経を抜き、義歯を入れるんだそうです。

 

大丈夫であれば、歯を作って追加していき元の形に直していきます。

 

 

また1ヶ月後にどうするのか決まるので今はそのままで待っています。


 

ちなみに歯が欠けていて1週間過ごしてみましたが違和感はありましたが食べづらいということは特にありません。

 

でも冷たいものを飲むときや硬いものを食べるときに欠けたところにあたるとほんとに少しだけ痛みを感じるほどでした。

 

 一つだけ言うと、見た目が悪いですw

歯は大事だよ

 

 

※おかしなところがあればコメントください