Slimeブログ

好きなことを書いていくスライムさん。ゲーム、パソコン、英語などなど...

バイト日記4月

4月のバイト代が入ったので、バイトの出来事をただ思い出して書いてみる。

 

先に言うと、コンビニバイトだおかげで時給が少ない

しかし、なぜここにしたのか自分でもよく分からない

 

出来事

 

 レジでは、必ず袋がいるのかそれが3円であるこ とを伝えなければならない

それを伝えたところ70か80のジジイが「そんなこと分かっとるわ、お前頭悪いんか」的なのを言ってきた。まぁ、初めてなのでとりあえず謝った。そしたら、支払い金額を細かく言ってくれたが、商品を忘れていこうとしたため、やっぱジジイやなって思った。

 

 温め商品を温めて持っていこうとしたらあまりにも暑すぎて手を離してしまった。落としかけたが中身がぐちゃぐちゃに、変えもなく謝るしか無かった。次からは手を水とかで少し濡らしてからにしようと思った。

 

 とてもすごい酔っぱらいが来た、支払ったお酒を「これあの人に渡しといて(バイト仲間)」と言われた。分かりましたと言ったら、「君も何か欲しい?」と聞かれたので申し訳ないが断った。

面白い人に会えてよかった。

 

 コーヒーメーカーやフライヤーの掃除をするのだがその時間に限って人が多い、なかなか進まない

休日は2人なので余計辛い。

 

 接客中始めてみる人から「今帰り?」と聞かれた、びっくりしたがおそらく優しい人なのだろう、気分が良い。

 

 イヤホンつけて声が小さい人は何がしたくて何をして欲しいのかよくわからん。そこら辺社会人ならちゃんとコミュニケーションとって欲しい、、

 

 タバコの銘柄は最初は全く分からなかったが、今は少しならわかる。しかし、その人だけの訳され方をされると何を言ってるのかよくわからん。

 

 たばこの銘柄、似たようなのが多すぎる。

 

 こんな感じかな、トータル90時間弱働いた。

ただ、先月がおかしいだけなので今月は大丈夫でしょう。