Slimeブログ

好きなことを書いていくスライムさん。ゲーム、パソコン、英語などなど...

BF5にバトロワが来た!

こんにちは、スライムさんです。

 

f:id:Slimesan:20190401211101p:plain

 

ついにBF5にバトロワがでましたね。

 

そのゲームモード名は「ファイアストーム」直訳すれば「炎の嵐」にあるように“PUBG”ならば“パルス”、”フォートナイト”ならばストームにあたるところが”炎”になっています。

 

MAPはどのくらい大きいのか

f:id:Slimesan:20190401211126p:plain

 

マップサイズはHamadaの10倍!とても大きいです。

 

しかし、最初からどこでも行けるのではなくゲームスタート時にすでに安置が決まっています。

 

 装備

武器はSMG・ライフル・スナイパーライフル・機関銃・ショットガン・サブウェポン・格闘武器があり、それぞれグレード(レア度)がついていてグレードが高いほどアタッチメントや専門技能がついています。

 

武器の他にガジェットがあり、手榴弾・ランチャー・爆薬があり武器とは別に持つことができるのでとても便利です。

 

回復類では、回復に使う注射器、アーマープレートのプレートがあります。

 

乗り物

もともとある機関銃付きのような乗り物、バトロワ初めてになる戦車などがあります。

 

移動に使うようなのは町などにありますが戦車については、

f:id:Slimesan:20190326235359j:plain

 

このような建造物の中にあり両方の扉を開ける必要があり開けてみると、、、

 

f:id:Slimesan:20190326235600j:plain


このように中に戦車があります。

 

 実際に遊んでみた

 初めて遊んでまず驚いたのが降下する時にマップの大きさとグラフィックの良さで、

「えっヤバ、すご過ぎん?」と語彙がどっか行ってしまったような発言をするほどです。

 

 バトロワということで最初に武器を探さないとまともに遊べないのに何回やっても序盤で死んでしまう。(チーデスとか旗取りしかやらないからバトロワすごく苦手...)

 

そしてなんか違和感があるなぁと思ってたら他のバトロワや1人称バトロワと画面が違っていていつものBF5みたいでした。(ほんとにバトロワ!?と思うほどのBF5臭w)

 

終盤になっていくと安置が狭まっていき残り5人になり敵は残り1人(スクワッドでやってます)ここで不満があり、

f:id:Slimesan:20190327001425j:plain

 

こんな感じで全然外側が見えない状態(”グラフィックは”いいんよ)

 

最後の1人はその外側にいたらしく全然気づかずにダウンされて、フレンドがキルしてくれて勝ちました。

 

戦績は分隊トップで5キル!(自分にしては全然よいのではないか?)


 

 「とてもいい!」の一言、

 

バトロワができない人でも普段のBF5の感覚でできるのでとてもやりやすいと思います。( でもコンクエストのほうが好きだからバトロワはやらなくなるなぁ...)

 

バトロワが追加されてゲームモードが増えたのでやってみたいなという人にはぜひやってほしいです!

 

では、次の記事で、、、

 

 

※おかしなところがあればコメントください。